SSブログ

五輪組織委、旧エンブレム応募者100人のメアド流出 [びっくりニュース]

「BCCを誤ってTOに」ってアホか〜い!!2020年東京五輪・パラリンピックの組織委員会が、白紙撤回された旧エンブレムの選考に応募したデザイナー100人のメールアドレスを流出させていたことが分かりました。

12月21日午前に応募者に一斉送信したメールで、担当者が誤って全員に「TO」で送信したため、全員分のアドレスが分かるようになってしまいました。

組織委は「誠に申し訳ない」と謝罪しています。

メールは、応募者のうち日本人100人に送られたもので、旧エンブレム選考過程について外部有識者による調査結果などを報告する内容でした。

「BCCで送るべきところを担当者が誤ってTOで送ってしまった」ため、応募者がほかの応募者のメールアドレスが見られる状態になっていました。

組織委は同日午後、改めて受信者全員にメールを送信。「本来ならばBCCで送るべきところをTOにして、本人以外のアドレスが見える状態で送ってしまった」と説明し、謝罪しました。また、前のメールを削除するなど「他の方のメールアドレスが今後利用されないよう取り計らいいただきたい」と求めました。

旧エンブレムの選考をめぐっては、事前に参加を要請していた、佐野氏を含む8人のデザイナーの作品について、1次審査に通過させるよう不正な投票があったことが、外部有識者による調査で判明したばかりです。


アホみたいなミスですね。

担当者はメールを送る前に確認しなかったのでしょうか?

ビジネスをする上で、このような確認は常識ですよ。


スポンサードリンク






タグ:ただのアホ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。