SSブログ

スターウォーズ新作、妖怪ウォッチにまさかの敗北 [びっくりニュース]

「スターウォーズ/フォースの覚醒」は、観客動員数で「妖怪ウォッチ 閻魔大王と5つの物語だニャン!」に負けました。

ああ、一言で話題が終わってしまいましたね。

そうなんです。ニュースでも盛り上がりを見せた、スターウォーズが妖怪ウォッチに負けたのです。


12月21日に発表された全国映画動員ランキングで、19日に公開された「映画 妖怪ウオッチ 閻魔大王と5つの物語だニャン!」が1位を獲得しました。

動員数はうーんこのサイトじゃわかんないなぁ。

20151221_01.png

スターウォーズ:12月18日公開:全国371館で上映
妖怪ウォッチ :12月19日公開:全国358館で上映

公開日は1日ハンデをもらってさらに上映する映画館も多いのに負けてしまったのですよ。

まぁ、妖怪ウォッチは子供1人にお父さんとお母さんが付いて行ったり、子供が3人だったり。
そこらへんで、絶対一人だけで見に行かないかなと。

その余分な付き添いの人数分でスターウォーズよりも動員数が多かったのではないかと思います。


あの、AKBと同じような感じ?

「握手券いっぱい欲しいからCDいっぱい買う!」

「前売り券買ったらグッズがもらえるから、家族分買う!」

まぁ、実際私は妖怪ウォッチのグッズはどんなものか、前売り券の特典があるのかないのかも知りませんのでなんとも言えないのですが。


人数だけ見ると、家族連れではなかなか見ないスターウォーズと、1人の子供が見たいと言ったら、家族総出で観に行く妖怪ウォッチ。

確かに妖怪ウォッチは人気がありますが。

そういう理由で、この動員数で勝った負けたは、単純には言えないと思いますが、どうでしょうか・・・?


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。