SSブログ

超迷惑、スタンプの押された千円札 [身近なニュース]

「廃止させよう!! 消費税」というメッセージが押印されていた千円札で苦言。

どうも人の迷惑を考えるまでのおつむが無いようです。

接客業をしているTwitterユーザーの「@meides4649」さんが、お客さんにこのようなお札をアップしています。

20151219_01.PNG
出典:@meides4649

自分の思想を広めるために、手段を選ばないというか。

この千円札を見て不快な気持ちにならないのか、そういうところに考えがいっていない人たちがいるのは残念です。

ネットでは、「ただの馬鹿」など、否定的な意見が多いです。

まず、このようなお札はお釣りには出せませんし。銀行にお札を交換に行かないといけないのです。

スタンプを押した人は「これで、自分の考えをみんなが見てくれる」と思っているのでしょうが、非常に手段が幼稚です。

消費税廃止を訴える前に、「人が嫌がることをしない」という小学校の道徳を1から勉強した方がいいでしょう。

お札にこういうスタンプを押すよりも、駅前でビラを配った方が生産的です。

しかし、もっと生産的なのは、民主主義ですから、このように陰でコソコソやるよりも、選挙で立候補すればいいのです。

そういう行動をしないで、人の嫌がることをするのはどうかと思います。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。