SSブログ

驚愕!!「娘の死体どうしたらいい?」ネットで聞いた母親逮捕、虐待死か [国際ニュース]

台湾で、虐待で死亡したとみられる幼い娘の遺体の廃棄方法をインターネットのQ&Aサイトで質問した母親が逮捕されました。
台湾紙・蘋果日報(Apple Daily)が16日、報じました。

死亡した李婉イェン(Lee Wan-yen)ちゃん(4)は台北(Taipei)県で、シングルマザーの母親とその親戚と暮らしており、習慣的に虐待を受けていたとみられます。

婉イェンちゃんは12日夜、目まいを訴えて就寝しましたが、しばらくして母親の李玉禅(Lee Yu-chan)容疑者(21)が様子を見ると、死亡していたそうです。

処置に困った玉禅容疑者は、とりあえず遺体が腐敗しないよう氷や扇風機で冷やし、15日朝になってポータルサイト「ヤフー(Yahoo)台湾」のQ&Aページに「大至急!死んだ4歳児の処理方法を教えて!」との書き込みをしました。
 
これを読んだ葬儀社に勤めるユーザーが、玉禅容疑者に警察に連絡するよう促したそうです。

通報を受けた警察官が容疑者宅に直行し、玉禅容疑者といとこ2人を逮捕しました。

いとこの1人の女は婉イェンちゃんが死亡した夜に婉イェンちゃんを殴ったとされ、これが死因となった可能性があるとのことです。


こういうニュースって、日本だけかなと思っていたのですが、海外にもあるのですね。

4歳児を殴るって、そうそうできないことです。
いたずらをしても、頭をペチって叩くレベルだと思うけど、どうなんでしょうね。


スポンサードリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。